お花とリボンのカラーコーディネート

2〜3月に飾っていたお花と、ガーランドのリボンの色合わせ。
instagramにアップしていた物です*

オレンジと黄色と赤のポピーとガーランド

スペイン国旗を思わせる情熱的な色のポピーには、ゴールドのリボン。
ゴールドリボンはオールマイティーで何にでも合うのですが、
黄色系でまとまった感じです。

ポピーの花びらって、すごく薄くて、和紙みたいで面白い。
つぼみがグロいと思うのは私だけでしょうか?



水耕栽培で育てたヒヤシンス。いい香り♪
ゴールドも合うけど、ちょっとゴージャスすぎるかな?
淡いパープルを合わせるのもちょっとベタかな?と思い、
爽やかなサックスブルーを合わせてみました。



チューリップって茎と葉も美しい…
最近のチューリップは色も形も様々で楽しい!
葉のグリーンが映える、サーモンピンクのリボンをチョイス。



黄色が入ると、一気に元気な印象になりますね!
サーモンピンクだと可愛くなりすぎたので、
ミントグリーンを合わせてみました。


同系色でまとめたり、アクセントになる色を選んだり、難しいけど楽しい!
また花を買ったら遊んでみよう。


ガーランドはオンラインストアで販売しています


一部アイテムはこちらのサイトでも販売しています
{ minne }     { creema }