簡単!エディブルフラワーでフォトジェニックなデコレーションケーキ♡

食べられる花、
「エディブルフラワー」を使って
シフォンケーキを可愛く
デコレーションしました*


私なりに試行錯誤、
その過程をご紹介します。
(素人ですのでレベルの低さはご了承ください)


シフォケーキは、
なかしましほさんのレシピです。
シンプルで美味しくて、
このレシピで何度も焼いています。



生クリームを
側面に垂らす感じにしたくて
やわらかめにホイップしたつもりが
全然たれなかった。
クリームは無糖にしました。


計画変更して
全面ナッペしました。
いつもより上手く塗れた(^ ^)
やわらかい位がいいみたい!



イトーヨーカドーで¥200位で買った、
エディブルフラワー。

↓同じモノです(楽天)

ナチュラルな花かんむりを
イメージして並べてみました。

たくさん入っていたので、
多めに並べたら…
なんか可愛くない。。。

いきなりケーキに載せず、
一度お皿に並べてみればよかった!


間引いたら良くなりました!
軸のグリーンがいい仕事してます。


ミントを飾ってみたけど
うるさくなってしまったので
やめました!


花はバラバラの向きに
外向きをやや多めに…
盛りすぎに注意して…
完成!



上から撮るならこんな飾りも◎

画像データを¥100で販売しています。



サプライズパーティには
存在感のあるケーキバンティング!

友達もとても喜んでくれました(^ ^)